fc2ブログ

あけましておめでとうございます&インテありがとうございました!

あけましておめでとうございます。
というには遅すぎる感がありますが……。こんばんは、生方凛です。

本日CC大阪104に参加された皆様、お疲れ様でした!今回はかなり参加人数多かったのでしょうか?昨年に参加した時よりも電車や駅やらが混み合っていたような感じが……。賑やかなのはよいことですね!

そして当サークルにお立ち寄り下さいました皆様、本を手にとっていただいた皆様、ありがとうございました!
今回、ペーパーのインフォメーション部分とトーク部分が最後の最後でデータが飛んでしまって、SSだけのペーパーになってしまって申し訳なかったです。
トーク部分にサークル名やら私の名前やら、SSに出てくる伊織がどの作品のキャラクターなのかというのを書いていたので、SS部分には本当に何も書いてなくて……これ、後から見たらどこのサークルで受け取ったかもわからないし、そもそもこのキャラが何なのかもわからないし、本当に不親切だな……と思いました。
というか、そこに気づくのが遅すぎて……いっそ余白部分に手書きでサークル名くらい書いておくべきかと思ったのですが、イベント開始前にお手洗いに行ったらまさかの大行列で開始までに戻れず、そのまま配ってしまったという……。
本当にもう……なにやってるんだか……_| ̄|○
新年最初のイベントで反省しきりでございました。
今後このようなことがないように致します><

冬コミ新刊のLoveRoboticsは、またいつか続きを書きたいなと思っている話なので、読んでくださった方が続き読みたいなって思ってもらえたら嬉しいなあと思っています。(早ければ今年の秋に・・・それが無理でもいつかは書きたいな)
続編の時はイサナに活躍してもらおう。
イサナのアバターがクジラなのは「イサナ」が「勇魚」でクジラの古語だからなんですよ、というどうでもいい設定をここで書いておきます笑

さて、明日からは春庭に向けて原稿頑張っていきたいとおもいます。
ラプラスの悪魔、完結にむけてがんばります(`・ω・´)シャキーン

皆様、今年も当サークルをよろしくお願い致します!

冬コミのお礼と今年のお礼

冬コミお疲れ様でした! 当サークルにお立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございました。
手にとっていただけた作品で、少しでも面白いなあとか萌えるなあとか思っていただけたら本当に嬉しいです。
おまけの栞もまたしてもたくさん作ってしまったので、来年の春になっても秋になっても配布しているかもしれませんが、もらって下さると嬉しいです。

今年1年、イベントやTwitterなどでお声を掛けていただいたり、感想をいただけたりすることがあって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。本当に本当に嬉しいです。
これからも良かったらあの…気軽に…感想いただけると嬉しいです。

今年出した同人誌についてちょっとだけ書こうかな。


3月庭発行「さよならの湿度」
タイトルから決まった珍しい話で、そのタイトルがとても気に入ってる作品です。
サラリーマンものを初めて書きました。がっつり仕事しているサラリーマンの話って書いたことなかったので。
サラリーマンだけど頭の中身は少女漫画な乙女仕様、そして口が悪い。
ほんともう…口の悪い受けが好きで……私の性癖っていうか癖っていうか好みっていうか……まるわかりですね。
口が悪くて足グセ悪くて乙女な受けは前にも書いたな……。スイッチと一緒だな……。引き出し少ないな。
でも自分が好きだからしょうがないな!と思って開き直りました。
R18シーンはゆっくりえっちしようと思って書いたらすごく書くのに時間かかってびっくりしました。いや、いつもR18シーンは時間かかるのですけど、いつもよりより多くの時間悩んだ気がしますw

10月発行「ラプラスの悪魔 前編」
こっちはタイトルで悩んだ。けど結局最初の仮題にしていたこれに落ち着きました。
サークル始まっていらい初の前後編になってしまってお待たせして申し訳ないです。
完結してないので前編の最後にあとがきページ作らなかったのですが、どうでもいい裏話をここで告白するとイースターの日を調べるのが結構大変でした。
イースターってその年によって日が違うんですけど「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」っていうことで……。
日付を小説内に出すかどうかは別として、こういうのを調べておかないと書けない性分の私は、昭和5年の春分の日の後の満月の日を調べることから始めなければいけなかったのですが、検索するのにちょっと時間かかりました。
どんな小説を書くときでも毎回作品内に生かされているんだかいないんだか、他から見たら結構どうでもいいようなことでも自分が気になったら調べないとその先が書けなくなるので困った性分だよなあと思っています。
前編はR18マークをつけていいか悩んだくらいぬるいのですが、後編はそっち方面ももっと頑張りたいと思います。
カソックをたくさん汚したいと思います(`・ω・´)

12月発行「Love Robotics」
タイトルは最初日本語で考えてて何案かあったのですが、ふと思いついたこれが語呂がよかったのでLove Roboticsに落ち着きました。恋愛ロボット工学的な感じで。
馬鹿なのであえて時代設定がいつかということは書きませんでした。けど大体70年~100年くらい?後の日本をイメージしました。でも馬鹿だからこのイメージ間違ってるかもしれないし、地名も架空のものとなっております。
架空のものですがカグラ町のモデルは歌舞伎町だし、後半に出てくる研究所はたぶん東京湾のどっかの人工島にあるイメージでした。あんまりネタバレになりそうなことは書けないですけど、自分としてはLove Roboticsは結構気に入っている話なので、読んで下さった方も気に入ってくださると嬉しいなと思っています。

今年1年、当サークルの本を手にとっていただき、またサイトの作品を読んでいただき、ありがとうございました。
来年最初のイベントは1月のインテですが、新刊が出るのは3月の庭です。
ラプラスの悪魔の完結目指してがんばります。
来年も皆様に楽しんでいただけるような作品を作れるよう、精進してまいります。何卒よろしくお願い致します。

それではみなさま! よいおとしを~(´∀`*)





冬コミのお知らせ。

こんばんは!生方です!

ブログの方への報告がギリギリになって申し訳ありません。
明後日、冬コミ一日目。 東4ホール リ35b Wistariaで参加させていただきます!

新刊は「Love Robotics」というタイトルで、アンドロイドもの?近未来物?という初の試みですが、蓋をあけたらいつもの私テイストのお話になっています(笑

こちらの本は、冬コミ終了後にコミコミスタジオ様で通販が開始されると思います。
また来年1月のインテックスにも持って行きますのでよろしくお願いします(´∀`*)ウフフ

冬コミなんですが、ものすごく時間がなくてペーパーを作る余裕がありませんでした。
申し訳ないです><

明日の夜にはコミケに向けて出発です~。忘れ物ないかな?って思ってたら値札を作るのを忘れていました。気づいて良かったw

ではでは、コミケでお会いいたしましょう~(´∀`*)

J庭お疲れ様でした!

J庭お疲れ様でした~。当サークルにお立ち寄り下さった皆様、本を手にとって下さった皆様、ありがとうございました。
今回のJ庭はかなり一般参加の方が多かったんじゃないかなあ~。とっても賑やかでよかったですね(´∀`*)
次は40回の記念のJ庭なので、私も何か出来たらいいなあ。ペーパーラリーが企画されているみたいなので、そちらにはぜひ参加したいです。

そして今回、ありがたいことに「SWEET BITTER SWEET」が完売となりました。
手にとって下さった皆様、ありがとうございました。
同人誌としては販売を終了いたしますが、電子書籍版がGirlsManiaxさんの方で販売していただいています。
もしご興味をお持ちいただけましたら今後はGirlsManiaxさんの方をご利用いただけたらなと思います。内容は全く同じものです。


さてさて、今月末には冬コミの当落発表が・・・。受かっていますように・・・!!
また結果をご報告にまいります(`・ω・´)シャキーン

新刊出せます(´;ω;`)

こんばんは、生方です。
入稿……完了しましたーーーー!!やったーーーとりあえず新刊は出ます!
Offlineページに詳細とサンプルをUPしましたので良かったらどうぞ~。

というか……今回の本は本当に、ものすごく、じっくり立ち読みしてから購入するかどうか判断してください><

私の執筆時間が少なかったせいでサークル活動始めて以来初の前後編になっています。
前篇もR指定していますが、ぶっちゃけて言うと強制自慰だけでおしまいですのでR指定していいのかどうか迷ったくらいぬるいです。
そして攻が二人という、いわゆるサンドイッチ本なのですが、本格的にサンドイッチになるのは後編からです。
とくにサンドイッチは好き嫌いあると思うのでご注意くださいね><

後編は来年3月のJ庭で発行予定です。
ネタバレ?になるかもしれませんが結末について触れますと、サンドイッチはサンドイッチのまま終わります。(←こういうのが嫌いなサンドイッチ好きさんもいると聞いたので……)
可愛い感じのハッピーエンドではないです。でも誰かが死んだり、不幸になったりするような終わり方でもないです。
一応、私の中ではハッピーだなエンドだと思って書き進めるつもりなのですが、また感覚がずれていたらごめんなさい。
でも後味悪くはしませんので……!

諸々、なにとぞよろしくお願いします!

あ、お庭の当日はハロウィンっぽいお菓子ご用意してますので、良かったらもらって行ってください(´∀`*)

プロフィール

生方凛。

Author:生方凛。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR