FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の作品について。

過去に自分が書いた小説について振り返ることがございまして……。
文章力とか構成力とか、そういったものは成長してるのだろうかとか、あーあの時こういう感じじゃなくってもっとあっち方面にやればよかったかなーとか。あーこのキャラクター弱いなーとか。反省することしきりでございます。
面白い面白くないっていうのは読んでくださった方の好みとかもあると思うし、文章との相性もあると思うし、何より自分の文章の至らなさもあると思うし色々なんですが。
少なくとも妥協して作ったら駄目だよなって思いました。反省しました。
いや、別に書いてる時は「こんなもんでいっかー」なんて思ってはいないのですが、後々振り返るともっと面白く出来たんじゃないかって思う部分も多くて……。

私、二次創作やってる時からそうなんですけど、あんまり感想もらえなくって(;・∀・)
友達抜かしたら今まで頂いた感想なんて両手の指で足りるくらいだと思うんですけど……。
感想もらえなさすぎて自分の書いてるもんが面白いのかそうでないのかホントよく分かんなくなってきて、そんで過去作品を読み返したらすっごい反省点いっぱいあって、後悔しないような作品作りをしようって、思った次第です。

あ、過去作っていうのは特定の一作品のことではなくて、今まで書いたもの全部のことです。(データ消失した二次創作のやつは読み返せなかったので除きます)

そんなわけで庭の新刊がんばります!
スポンサーサイト

プロフィール

生方凛。

Author:生方凛。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。