スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J庭42ありがとうございました

ブログを書くのがすごく久しぶりで、毎回自分のアカウントとパスワードを思い出すところから始まります……。
こんにちは、生方です。

J庭42、お疲れさまでした~&ありがとうございました!
冬インテで出せなかった新刊を無事に出せたことに、ひとまずはほっとしています。
お庭では感想をお聞かせいただけたりして、もう本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございました。

小説の感想ってなんか難しくてうまく言えないっていう意見をこの間Twitterで見たのですが、私に関して言えばですけれど、本当に一言、二言の感想でもすごく嬉しいので……!読みましたよ、とかだけでも嬉しいので。良かったらお聞かせ下さい(´∀`*)
あとパンフレットの欄外のところにラプラスの悪魔の感想もいただいておりました。ありがとうございました!
とても嬉しくて何回も読み直しちゃった~。ここを見ていただいているかはわかりませんが、アンケート書いてくださった方、ありがとうございました。

他の方の同人誌のあとがきを読むのが好きなので自分のものにもなるべく書くようにしていたのですが、今回は締め切りギリギリで時間がなかったので……。
代わりにこのブログに少しだけ「Bleed」のことについて書こうかと思います。

前作、『ラプラスの悪魔』で【呪いの内側】の話を書いたので、次に書くなら呪いをかけている子の話だなと考えていました。でもなんだか重たい話に一年間向き合ったものだから、可愛い話にしたいなと。
そんなことを言いながら、昨年の秋庭のアフターで売り子をしてくれた友人たちに「少年しか愛せない教師とさ~、親から虐待されて体を売ってる少年の、可愛い話を書こうと思うんだ」って言ったら「待って? 虐待っていうワードが強すぎて全然可愛くないから」と言われました。
そうですよね!でも自分の頭の中にあったのは可愛い話だったんです!(力説)

なので…完成したBleedは私の中では可愛い話ジャンルということになっているのですが……読んでくださった方にもそう思っていただけたら嬉しいなあと。

Bleedというタイトルは血が流れるとか心が痛むとかなんかそういう意味の単語なので、そんな感じのお話です。

そしていつか【Breed】の方も書いてみたいですね。
『繁殖、飼育、改良』……( *´艸`)
これも好きなテーマです。エロスな感じでいいですよね!!!!
でもほら、これって絶対重たい話じゃないですか。暗くて…たぶんしんどい話じゃないですか。だからとても書くのに体力がいるなあwと思いました。いつか、書けたらいいな。

体力といえば、今回の原稿中に左腕がズキズキと急に痛み出して、それがずっとじゃなくて発作的に急激な痛みが生じるもんで……耐えかねて病院に行ったら頸椎ヘルニアでした。びっくりした。ヘルニアって腰のイメージだったので、首でもなるんだ?!と。そして首のヘルニアのせいで腕が痛くなるんだ?!と。
そして治療法が痛み止めと痺れ止めを飲んで様子見しかないことにも驚きました。あんまり酷いと首を固定?するらしいのですが。原稿が一番忙しい時に痛みだしたもので、めっちゃ心配しましたが5日ほどで治りました。今は元気ですw
なんで頸椎を痛めたかはいまだに謎なんですが……。

ええと、次のイベントは秋の庭……に出られたらいいなあ。という感じです。8月~10月、たぶん忙しくしていると思うのでまだ未定なのですが。

また正式に決まりましたらTwitterやブログで告知いたしますね!

それでは今回はこのへんで。

スポンサーサイト

JGardenありがとうございました。

こんばんは、生方です。
先日はJ庭おつかれさまでした~&当サークルにお立ち寄り下さいましたみなさま、ありがとうございました。

当日は良いお天気で、たくさんの方がイベントに来られてて・・・熱気ですごく暑かったですね!

私はというと結構トラブル続きで(;・∀・)
自宅から配送した荷物のダンボールが穴開いてて(まあ中身は無事だったんですけど)イベント開始前から新規のダンボールを探さねばならんかったという……・。すぐ近くにいらっしゃった印刷所の方に、不要になった箱をもらって事なきを得たんですけど、ほんとどうしようかと。
そしてTwitterにも書いたのですが、開場ギリギリまで新刊が届かなくて……。もう本当にどうしようかと思いました。
どうもサークルに配布してる人が不慣れだったのか、搬入口までは来てるけどスペースが分からなくて彷徨ってたらしく。
いや、もう、むしろ取りに行きたいです・・・!そこを動かないで!!と思いましたけど、本当にギリギリになりましたが届けていただいて、本当に良かったです。
私以外のサークルさんはちゃんと届いたのかしら。私が一番最後だったのかしら……。

そしてそんなトラブルを乗り越えてようやく頒布できた「ラプラスの悪魔 後編」なのですが、「待ってました」とか「続き、気になってました」とか声を掛けていただいて、本当にありがとうございました!
ずっと待っててくださった方にちゃんと楽しんでいただけているかな?とか、不安もありますが……一応、書きたかったことは書いたので、読んで下さった方が気に入って下さると嬉しいなって思います。
前後編とセットで手にとって頂いた方もいらっしゃって、嬉しかったです。ありがとうございました!

今回、ありがたくもお誕生日席に配置していただいたので、なんか頑張って販促しなきゃと思って、机の前部分にポスターを貼り付けていたのですが、気づいていただけましたでしょうか。

【可愛いだけじゃないBLあります】

いっそ潔く!これからは「可愛いだけじゃないBLの人」と呼ばれるように頑張っていきたいです。

次回のイベントは来年のインテを予定しています。可愛いだけじゃないBLで新刊を出したいと思いますので、また手にとっていただけたら嬉しいです(´∀`*)

J庭41の新刊情報とか。

ご無沙汰しております、生方です!生きています!

今週末に開催されるJGarden41で、ちゃんと新刊が出ます!わーいわーい!頑張りました!
『ラプラスの悪魔 後編』は春の庭の時に配布した準備号の内容も含みます。また、準備号の内容はBOOTHでDL配布しておりますので、イベントまでにもっと試し読みしておきたい!という方がいらっしゃいましたらご利用ください(´∀`*)
BOOTHはこちらからどうぞです https://booth.pm/ja/items/221024

ラプラスの悪魔はなんだかんだで完結まで1年かかってしまいました。前編から待っていてくださった皆様には本当に申し訳なかったです。
ええと、今回は自分の今まで書いてきた中で一番R18シーンが多いです!がんばりました!
お話も書きたかったところにたどり着けたかなと思います。
自分では気に入っているお話なので、読んで下さった方にも気に入っていただけたらとても嬉しいです。

庭の次は来年1月のインテを予定しています。
次の新刊はちょっと軽めのものを書きたいな。軽くて切ないお話が書けたらいいな。
ちょっと文庫サイズの同人誌にも憧れるので、作ってみたいなあ~とか。
何かしら新しいことが出来ればいいなと思います。

それでは!10/2はJ庭楽しみましょう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

当サークルは学ランの間 く01a に配置していただいています!よかったら遊びにいらしてください~!お待ちしています!

J庭ありがとうございました&お知らせ

こんばんは、生方です。J庭ありがとうございました。

20周年40回記念ということで、色々な企画があってサークルさんも一般参加の方も多くて、すごく賑わってて楽しいイベントでした!
当サークルも、ペーパーラリーに参加させていただいたのですが、ちまちまと折った折本を手にとっていただけて嬉しかったです。
折本の内容はさよならの湿度の番外編でした。こちらはまたサイトにもあげたいと思います。

お知らせをいくつか。

★J庭40で無料配布した「ラプラスの悪魔 後編 準備号」ですが、BOOTHにて無料DLを開始しました。

ラプラスの悪魔 後編 準備号 | xxwistariaxx

前編を通販で買ってくださった方や、イベントに来られなかった方にも読んでいただきたくてこういう方法をとりました。
話が完結するのが先になってしまって申し訳ないのですが、ちゃんとした後編を出せるまでの間、少しでも楽しんでいただけたらと思っています。

★「好き大好き愛してる」の頒布を終了いたしました。

多くの方に手にとっていただいて、とても感謝しています。オカマ×お人好しサラリーマンのお話。桜が表紙の、自分の中では可愛いジャンルのお話でした。
今後はDL販売のみになりますが、引き続きDLsite.comさんの方で取り扱っていただいております。

★今後のイベント参加につきまして。

次回イベント参加は10/2 秋のJ庭。ラプラスの悪魔を完結させる予定です(`・ω・´)
その後は昨年までは冬コミに参加→インテという感じだったのですが、今年は仕事がどうしても休めなさそうなので冬コミは参加申し込みをせず、来年のインテにのみ参加しようかと思っています。
インテ合わせの新刊も作る予定です(`・ω・´)


というわけでこれからも少しずつですがお話を作っていこうと思っていますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。
感想もいただけたらもっともっと嬉しいです。

それではまた!

J庭新刊につきまして。

こんばんは、生方です。J庭がもう今週末・・・いや、月曜の祝日だから来週ですね!
JGarden40、20年目の節目のイベントなので私もきちんとした新刊を出したかったのですが、残念ながら完成にいたりませんでした。

昨年の秋庭に出した「ラプラスの悪魔」の後編ですが、長くお待たせすることになりまして本当に申し訳ないです。

来週のJ庭ではその後編の前半部分を無料配布という形で頒布したいと思います。

今回「準備号」として配布する部分ですが、R18シーンがありますので無料配布ですが年齢確認をさせていただく場合がございます。
また、J庭企画のペーパーラリー用のペーパーは別途用意いたしますので、そちらの方もよかったらもらっていただけると嬉しいです。

通販で前編をご購入いただいた方、またJ庭に来られない方……安心して下さい!
イベント終了後に無料で閲覧出来るようにいたします。
まだ具体的にどうするか決めていないのですが、BOOTHで0円のDL販売という形にしようかな・・・とか考えています。
こちらはまた、決定しだいアナウンスいたしますね。

また、「準備号」の内容は今後発行する「後編」に全て収録いたします。

後編……秋庭にはきちんとした形で発行出来るように頑張りますね。

ラプラスの悪魔は割りと暗い話なので……読んで下さっている方もつかれるのではないかなと思っています。
いや、今まで底抜けに明るい話って書いたことないですけど……。
今回の無配分でも幸哉がわりと不幸な感じになっているのですけれど、良かったら結末までお付き合いいただけたら嬉しいです。

また3/21はJ庭と同日開催のText Revolutionという文学系イベントの企画のひとつとしまして、BLフェアというものに委託参加させていただいています。
委託していただいているのは『LOVE Robotics』です。
こちらはラプラスとは違って、可愛い話です。昨年の冬コミで発行した本ですが、J庭にも持って行きますので良かったら手にとっていただけたら嬉しいです。

それではまた、当日に!



プロフィール

生方凛。

Author:生方凛。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。